« 私は朝派です・・・。 | トップページ | 黄色い大阪・・・。 »

2010年3月19日 (金)

斐伊川の桜トンネル・・・。

つい昨日正月を迎えたと思っていたら、あっと言う間の

新年度である。


今日は少し冷たい風が吹いていますが、菜の花は咲


き乱れ、其処此処の桜木のつぼみも既に咲きほころん


でいるものがあります。


待ちに待ったお花見シーズンの到来なのでしょうが、


私は昔から浮かれた行事が嫌いです。


特にお酒が絡んだ催事が嫌いなので、お花見シーズ


ンは近くに寄りたくありません。


遠くから眺めるか、人のいない所で密やかに咲く桜を


眺めるのが好きです。


それでも我が故郷の島根県雲南市木次町には全国に


知られた斐伊川の堤防の桜土手があり、昔からお花見


の名所として知られております。


好き嫌いは別として、全長2Kmに及ぶ桜トンネルは、


一興の価値があると思います。



« 私は朝派です・・・。 | トップページ | 黄色い大阪・・・。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/33842832

この記事へのトラックバック一覧です: 斐伊川の桜トンネル・・・。:

« 私は朝派です・・・。 | トップページ | 黄色い大阪・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ