« アジアカップ日本代表・・・。 | トップページ | おっはぁ~・・・。 »

2011年1月31日 (月)

Completing the Mission ・・・・。

2005年から始めたワールドビジョンジャパンの


チャイルドスポンサーも今年の6月で卒業になる


らしい。


所謂、支援地域が何とか一人立ち出来る所まで


こぎつけたという事なんだそうである。


私の支援チャイルドも始めた時は、小学校4年生


だったのが、今は中学2年生のお嬢さんである。


支援地域は、先頃やっと政府軍と反政府ゲリラの


戦いに終止符が打たれたスリランカの貧しい田舎


である。


ガレンビンドゥンヌンエワ地域開発プログラムと名


付けられたこのプロジェクトによって地域の生活衛


生は向上し、家畜の飼育や農業の活性化によって


経済面でも自立出来るようになったらしい。


私はこの目で確認したわけではないが、プロが長


年培って来た支援体制と判断力を信じたいと思う。


そしてこの地域の人々が更に発展し、貧困と抑圧


の社会から脱する日を願うばかりである。


何時の日か、支援チャイルドである、クマリという


少女が立派に成人し出来得るならば、日本の地を


踏み、日本という国を体感してくれればと願うもの


である。


6月が来れば、次ぎのミッションが待っている。


5年一区切りは丁度良い長さだったのかも知れな


い。


次の支援チャイルドが楽しみである。


本当は、こんな事が楽しみになって


はいけないのだろうけれど・・・!!!!!!

« アジアカップ日本代表・・・。 | トップページ | おっはぁ~・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38682263

この記事へのトラックバック一覧です: Completing the Mission ・・・・。:

« アジアカップ日本代表・・・。 | トップページ | おっはぁ~・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ