« 日本人の絆・・・。 | トップページ | 寒空・・・。 »

2011年1月24日 (月)

真っ当な国って・・・???

我々の住む地球上で最もまともな国って何処なんで


しょうね・・・???


エジプトや中国、メソポタミア、そして古代ローマ帝国


など世界を征服しようとした者は数知れず、未だ誰も


成し遂げた者は無い。


でも征服者、征服欲に燃える者の国がまともな国に


なる筈も無し、一体どんな国が人間にとってまともな


理想的な国と言えるだろうか・・・???


管政権も其処を解らずに国造りをしようとするから出


来ないんだろうね・・・。


この事を論文に纏め上げたら一生かかっても出来そ


うにないし、出来る人間もいないんだろうね。


つまり、出来もしない事を出来るが如く謳い上げて人


の目を欺き私利私欲に走るのが政治家の性なんだ


ろうね。


有りもしない物を求め、有りもしない事を在りそうに


騙って人心を惑わす、これが上手でないと政治家に


はなれません。


韓国や中国では芸能関係のビジネスが成り立たな


いと言う。


皆が自分だけ良ければ良い、自己中心的に生きる


ものだから海賊版などが後を絶たないらしい。


幾ら法律で締め付けても、根底にはそれを守ろうと


する人間がいなくては意味の無いものになってしま


う。


有り難きかな、日本のお人好しよ・・・。

« 日本人の絆・・・。 | トップページ | 寒空・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38592638

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ当な国って・・・???:

« 日本人の絆・・・。 | トップページ | 寒空・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ