« 政治家天国・・・ニッポン・・・!!!! | トップページ | 日本が一番いい・・・。 »

2011年1月26日 (水)

日本人よ、馬鹿になれ・・・。

日本企業 が海外で苦しんでいるらしい。


と言っても、その殆どは大企業だから我々には関係


無い話ではあるけれど・・・!!!


あまり気にもしていないので今も尚、日本製品イコー


ル品質世界一、AV機器の殆どは日本製くらいに思っ


ていたのだがそうでもないらしい。


日本製品のウケが悪い理由について述べたものを


見てみると、成る程と頷けることがある。


日本製品は、兎に角ひとつのものにあらゆる機能を


詰め込んで何処の国でも使える、或る意味オールマ


イティ、リバーシブルに作って拡販に人手が掛からな


いような対策をしているらしい。


それが却って外国の人間には使い辛く敬遠されるら


しいのである。


また、日本のように狭い国基準や厳しいエコ基準に


基いた製品を作っても、そんな国ばかりではない(む


しろ世界の趨勢は逆)日本の国民が素晴らし過ぎる


から、それが世界基準だと勘違いするから難しくな


るのである。


同じ日本人でも2~30代、40代とそれ以上の世代


の間には、確実に製品についてのギャップが存在


している。


昔の日本は対人的にも対外国的にも手抜きするよ


うなことは無かった。


今は全てを技術で補おう、補えると勘違いしている。


メールやネット社会が蔓延(はびこ)っても最後はバ


ーチャルでは無くて現実の人の温かみが必要にな


って来る。


その事に日本は早く気付くべきである。

« 政治家天国・・・ニッポン・・・!!!! | トップページ | 日本が一番いい・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38617140

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人よ、馬鹿になれ・・・。:

« 政治家天国・・・ニッポン・・・!!!! | トップページ | 日本が一番いい・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ