« 救世主・メシア・・・。 | トップページ | 木村祐一・・・。 »

2011年2月 2日 (水)

ザックが日本に魅せられた・・・。

デイリースポーツ紙にザッケローニ監督が語った言葉が


載っていた。


日本の選手は荷物を自分達で運ぶし、後片付けまで自


分達でする。


こんなチームをこれまで見た事がない。


私はイタリアのサッカーを見ていないし、知りたくも無い。


未練は無い。


ただ故郷の食べ物である薄焼きパンにハムなどを挟ん


だ好物だけは懐かしい。


でも渋谷に良い店を見つけたよ・・・。


という事だったらしい。


オシム氏もザックも結局は日本のサッカーの部分だけで


無く、日本人そのものにカルチャーショックを受けたので


は無いかと思う次第である。


マナーの国イギリス、フランスなどヨーロッパの人間のお


行儀のなんと良い事か・・・!!!


どれだけ貧しい家の子でも大抵挨拶を躾けられ、目上の


者に対して礼節を重んじる国、日本。


強ければ良いんだ、力さえあれば良いんだの欧米の個人


主義に揉まれればお行儀良くなんかしていられないよね。


私が外国人に対して一番言いたい事、日本の住み心地の


良さじゃ無いかと思うのです。


サムライ、礼節、腹切り、桜の国、ニッポンは本当に魅力


一杯なのです。


« 救世主・メシア・・・。 | トップページ | 木村祐一・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38708585

この記事へのトラックバック一覧です: ザックが日本に魅せられた・・・。:

« 救世主・メシア・・・。 | トップページ | 木村祐一・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ