« おっはぁ~・・・。 | トップページ | 救世主・メシア・・・。 »

2011年2月 1日 (火)

タバコ断ち記念日・・・。

顧みる事、去年の今日。


35年に及ばんとする喫煙を断った日である。


去年の1月は、それとは知らず咳が出続ける苦しみ


に耐えていた。


結局百日咳と解ったのは、羽曳野にある呼吸器専


門病院の外来で受診した所、取り敢えずアレルギー


検査をしてみようという事になり、その結果がアレル


ギーは殆ど無かったのに、百日咳の抗原が異常値


を示しており、その時の担当女医さんの言い方が、


"ウッチーさん、アレルギーは殆ど見られなかったん


ですが、ウッチーさん百日咳に罹っていましたよ・・・。"


正にアッケラカンと言われた時は、はぁ~という感じ


でした。


それで薬をくれるわけでもなく、診断書を持って行く


のみであった。


呼吸器専門のその病院は、昔、肺病(肺結核)病院


言われたくらいの病院なので、其処には酸素ボン


ベを台車で引くお年寄りの姿で一杯であった。


恐らくは肺気腫とか息をするのもやっとというような


病(やまい)で来ている人達なんだろう。


その姿を見せ付けられた私は、その時にタバコを断


つ決心をし、帰りの車の中からタバコを吸うのを止め


たのである。


それから一年、今では其処此処でタバコを吸う人間


が疎ましくてたまらない。


この世の中からタバコが無くなれば良いのにと願う


今日この頃である。


« おっはぁ~・・・。 | トップページ | 救世主・メシア・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38696337

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ断ち記念日・・・。:

« おっはぁ~・・・。 | トップページ | 救世主・メシア・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ