« 世界が刀狩りを・・・。 | トップページ | 日本流おもてなしで・・・!!! »

2011年2月17日 (木)

スローライフ・・・。

クリントイーストウッチーのブログ
今日は朝から雨が降っております。


写真は何という事の無い傘です。


この傘をさして来る道すがら思った事があります。


実はこの傘10年以上も前に買ってずっと使っている


傘なんです。


それもそこら辺にあるスーパーで売っていた普通の


傘なのです。


確か1,500円位ではなかったかと記憶しております。


私の持ち物には、そんな10年以上使用し続けている


日常品が沢山あります。


物持ちが良いとかでなく、別に新しい物が欲しくならな


いし、ファッションを気にする訳でもないので、使える内


は壊れるまで使い続けます。


スローライフとは、資源を出来るだけ使わず、多くの人


が共有し合い、次ぎの世代に引き継いで行く事だと思


うのですが、今の時代、それを言うとデフレを益々深刻


にする事になるのでしょうか・・・???


インフレになっても世界の幸福と不幸の数は変わらな


いと思うのですが・・・???

« 世界が刀狩りを・・・。 | トップページ | 日本流おもてなしで・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38904417

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフ・・・。:

« 世界が刀狩りを・・・。 | トップページ | 日本流おもてなしで・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ