« 帰られへん・・・!!! | トップページ | 沈まぬ太陽・・・。 »

2011年2月15日 (火)

都会の降雪侮るな・・・。

昨日と変わって、今日は良いお天気になりそうです。

バレンタインデーの昨日は大雪に見舞われた大阪

でした。


会社の回りでもかなりの降雪はあったのですが、積

もるまでは行かなかったので甘くみてしまいました。


家人からは電車で帰るように言われたのですが、

冬は雪の中が当り前で育った私としては、昨日の降

雪など雪が降ったうちに入らないものですから、午

後7時頃になると殆ど上がったので、車で家路につ

きました。


阪和道や京阪奈道他の一部は通行止になっていた

ようですが、市内、その周辺は全く大丈夫そうだった

ので鼻歌もので近畿自動車道に乗りました。


八尾の出口付近まで、殆ど車もなく、スイスイ行けた

のですが、八尾の出口が2km以上の大渋滞になっ

ていたので、西名阪の藤井寺インターまで行って降

りようと八尾の出口を通過しようとした時、そこから

先がエライ事になっていたのです。


阪和自動車道の松原から先が通行止という事で、八

尾の出口付近まで渋滞しており、全く動かない状況

に陥っていたのです。


まあ、皆も急いで帰りたい事だし、みんな下りてしま

えば・・・と思って気楽に考えて渋滞の中落ち着こう

と思いましたが、全く動かないのです。


結局西名阪自動車道に入ったのが八尾の出口から

1時間半掛かり、西名阪の料金所がまた大渋滞で

藤井寺でも下りられず、香芝インターまで行ってUタ

ーンしようと思いました。


ところが、反対車線の大阪行きはスイスイ行くものの

藤井寺の下り口は数珠繋ぎになっています。


運良く柏原の出口が1km~2km程の渋滞だったので、

これに乗っかろうと並びました。


彼これ家に着くまで4時間近くを要してしまいました。


都会の降雪侮るべからずと言う事でしょうか・・・???


本当に大変な目に遭ってしまいました。


クリントイーストウッチーのブログ
例年通り2つ半頂きました。


« 帰られへん・・・!!! | トップページ | 沈まぬ太陽・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/38876305

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の降雪侮るな・・・。:

« 帰られへん・・・!!! | トップページ | 沈まぬ太陽・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ