« プルト二ウムは・・・??? | トップページ | 不遜なジャイアンツ・・・!!! »

2011年3月23日 (水)

自己啓発CMなら丁度良い・・・!!!!

普段、馬鹿番組に公序良俗

に反するようなCMばかり観

ている者たちにとって、心が

むず痒くなるくらい身体の中

に浸透したのは、良い事で

ある。


企業のCMも同じものを何か

月にも渡って流し続けるから

こそ、大衆に受け入れられる

のである。


偶には、意義のあるCMに浸

かるのも良いではありません

か・・・!!!!


例えば、星野さんは関電のC

Mで原発の意義を語っており

ます。


一概に否定はしませんが、諸

手を上げて賛成というCMでも

ありません。


そして、一昔前の世代ならご

理解頂けると思いますが、今

は姿を変えて大手銀行の貸

金部門となっている消費者金

融(通称サラ金)のCMにも錚々

たるメンバーが出演していま

した。


全盛期には多くの自殺者も生

んだサラ金の取り立ては社会

問題に発展しました。


このCMを観る度、この出演者

達は何を考えて出演している

のだろう・・・と違和感を覚えた

ものです。


それに比べれば、私も少々食

傷気味ではありますが、啓発

とはそれ位して丁度ではあり

ませんか・・・???


増して、電気も水もガスも暖も

取れない人々の事考えたら、

贅沢言えないってものです。


心を大らかに持とうではありま

せんか・・・!!!


« プルト二ウムは・・・??? | トップページ | 不遜なジャイアンツ・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39338993

この記事へのトラックバック一覧です: 自己啓発CMなら丁度良い・・・!!!!:

« プルト二ウムは・・・??? | トップページ | 不遜なジャイアンツ・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ