« ニュージーランド地震・・・。 | トップページ | 涌井秀章って知っていますか・・・??? »

2011年3月 4日 (金)

血液型バンザイ・・・!!!

人間の体を動かす源、エネルギーの

素は、血液であると言っても過言では

ないだろう。


その血液には、人によって相容れな

い抗原があり、人間はそれを区別す

るためにタイプ分け、型を付けたので

ある。


この世の中に意味の無い事は無い。


何かの理由があるからこそ違いが存

在するのであって、意味を否定する

事は、存在そのものを否定する事に

なる。


と分けのわからん話はその辺にして

私は血液型の違いによって人は分

されると信じるひとりである。


単純に性格と言われる不確か、曖昧

な事の共通性の分類では無く、個体

の持つ抗原の違いによって血液に性

格、特色があるのでは無いかと思う。


そしてそのことが、人間生活の行動

を支配しているのではないかと考え

るのである。


よって同じ型の血液の流れる者達の

行動形態が似通っていると分類され

る要因になっているのだろう。


今朝、ラジオで例によって例の如く、

道上氏が今日の話題として携帯電話

を使ってインターネットサイトに試験

問題を流し、カンニングを試みて警察

に逮捕された浪人生であり、受験生

でもある一人の男の子について語っ

ていた。


彼(道上氏)は長い事、自分の血液型

がA型だと思い込んで生きて来た人

である。


それが、確か50歳を過ぎてからの健

康診断か何かの時、血液検査でB型

だという事が判明したらしいのである。


こういうおっちょこちょいな所は、私達

と同じB型だと思う。


そして、今日の話題の件でも、彼はこ

の話が持ち上がった時から、疑問を唱

えていた。


このカンニングについて、問題とする

本質が何処にあるか・・・という点につ

いてである。


私も彼と同じで、容疑者とされる男の

子の行為は、単なるカンニングに過ぎ

ないと判断する。


或る意味、子供の悪戯、オイタ程度の

事である。


社会が大騒ぎする程の事でも無けれ

ば、彼の手口を目を剥いて検証しな

ければならない事だとも思わない。


問題は、大きく言えば、変わらない社

会の在り方にこそあるのであって、そ

こが変わらなければ、日本は何時ま

で経っても幼稚なお馬鹿国家を抜け

出す事は出来ないのである。


きっと世の中の多くのB型血液の流

れる人々は、そう感じているに違い

無いと思うのである。

« ニュージーランド地震・・・。 | トップページ | 涌井秀章って知っていますか・・・??? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39100195

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型バンザイ・・・!!!:

« ニュージーランド地震・・・。 | トップページ | 涌井秀章って知っていますか・・・??? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ