« 吉祥寺と言えば・・・!!! | トップページ | 無能な日本人で良いのか・・・!!!! »

2011年3月19日 (土)

中国道が大渋滞・・・???

さっき会社に着いた。


別に休日なのだから休めば良いと

いうようなものなのだが、休んでい

ない取引先もあり、その対応、約束

事には対応しなくてはならない。


政府が色々考えて、企業も個人も

休む(被災地域以外の)事を命令す

れば、要らん動きをせずに、要らん

無駄遣いも無くなるのである。


政府の認める被災地支援のために

指定する企業(既に私有では無く、

政府の管理下に置かれた)のみが

操業するだけにすれば、このような

人災は防げる筈である。


出勤途上も私は目を疑った。


中国自動車道が大渋滞を起こして

いるのである。


まさか、3連休で個人が大移動をし

ているの・・・???


確かに21日は彼岸の中日でもあり

墓参りに帰郷する人もあるだろうが

こんな大災難の時期に絶対やらね

ばならない行事でもあるまい。


あくまで、彼岸は雑節の一つであり

日本独特の仏事でもあるから、現実

の困難を尻目に行う行事でもない。


人の心は、より現実の世界に注が

れる冪である。

« 吉祥寺と言えば・・・!!! | トップページ | 無能な日本人で良いのか・・・!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39284744

この記事へのトラックバック一覧です: 中国道が大渋滞・・・???:

« 吉祥寺と言えば・・・!!! | トップページ | 無能な日本人で良いのか・・・!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ