« 日本全国路線バスの旅・・・。 | トップページ | 楽天の横暴・・・。 »

2011年3月28日 (月)

市民の命より、自分の将来が大事・・・!!!

今朝のニュースで、震災直後に

日本政府が海外からの支援申請

を断っていた事が明らかにされた。


詳しい話はまだ良く解らないが、

これまでの日本政府の遣り方を

考える時、今回もやはりそうか・・・

と思わざるを得ない。


日本政府が市民救済に乗り出す

時は、何時もそうである。


常に後手後手の対応となる。


何故か、侍、武士が居なくなった

からである。


災害復旧が終わった時、自らの

評価に傷が付かないように、責

任が自らに乗っかからないよう

に市民の命を犠牲にしても、あ

るかどうかも解らない自分の将

来の手当を優先させるのである。


そしてもう一つ、そんな事ばかり

考えて毎日を送るものだから、

いざっ鎌倉・・・という時にどうし

たら良いか、指揮の執りようが

ない、無能役人と化すのである。


日本はこんな連中にずっと牛耳

られるのかと思うと、本当に前途

多難である。


今回"わたみ"の渡辺氏が都知

事選に出られたようであるが、

私は彼の人を正直まだ信用出

来ないが、役所を経営するとい

う哲学は必要だと思う。


経営思想の無い無能な出世欲

の塊人間などこの国の行政に

は、必要無いのである。

« 日本全国路線バスの旅・・・。 | トップページ | 楽天の横暴・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39393981

この記事へのトラックバック一覧です: 市民の命より、自分の将来が大事・・・!!!:

« 日本全国路線バスの旅・・・。 | トップページ | 楽天の横暴・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ