« ジャーナリズムは傲慢で不遜・・・!!! | トップページ | 混血こそ、新しい時代の原動力・・・。 »

2011年3月28日 (月)

プルトニウムに注意せよ・・・!!!

これも日刊スポーツ記事より


どうも福島第一原発の1号炉

から3号炉の各原子炉からプ

ルトニウムが流れ出していた

可能性があると報じている。


早急に近辺の放射性物質と

放射能値を測定検証する作

業を進めるとしている。


特に3号炉は、プルサーマル

発電を行っていた事もあり、

プルトニウムが流れ出してい

る可能性大である。


プルトニウムは、放射性ヨー

ドやセシウムと違って猛毒で

あり、前にも書いたが、半減

期も短いもので24,000年、長

いもので8,000万年と途方も

ない危険物質である。


飛散はし難いが、一度人体

に入る(特に肺など)と被曝に

よって必ず死に至る物質で

ある。


私は当初からそれが一番心

配であった。


次から次に海に放出され続

ける放射能を含んだ水も心

配だが、プルトニウムにとっ

ては、人間の力など余に無

力である。


皆さん、覚えてますか・・・???


原子炉冷却水の海への放流

でさえ、厳しい基準で制御さ

れ、監視の目が光っていた事

を・・・???


今では、高濃度の放射能をそ

のまま海に流している状態で

す。


正に、何をか


いわんや、の


状況でありま


す。

« ジャーナリズムは傲慢で不遜・・・!!! | トップページ | 混血こそ、新しい時代の原動力・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39397923

この記事へのトラックバック一覧です: プルトニウムに注意せよ・・・!!!:

« ジャーナリズムは傲慢で不遜・・・!!! | トップページ | 混血こそ、新しい時代の原動力・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ