« 日本人よ、危機感が足りない・・・!!! | トップページ | 曝け出せ、真の日本の姿を・・・!!!! »

2011年3月30日 (水)

天は日本人に試練を与えた・・・!!!

先程九州より帰社し、今ベタ

付を終了した所です。


今回は、震災による今後の

状況を報告する行脚でした。


名古屋以西は、本当にのん

びりしたものですが、石油プ

ラントの破壊的ダメージは相

当なものがあり、今後の日本

の行く末にも大きな影を落と

しそうです。


何せ石油由来の物資に頼り

切っ生活を送る現代に於

いて、その供給が絶たれると

なると社会全体がパニックに

陥る可能性もあります。


この数か月後も今と同じ生活

が出来ると安直に考えない方

が良さそうです。


あの世界のトヨタが操業停止

に追い込まれている状況を見

ても解ると思います。


それなのに日本人、政治家、

官僚財界、上から下まで危機

管理の無さには呆れてしまい

ます。


昔なら、今何処かの国に攻め

込まれでもしたらいちころでし

ょう。


アメリカとの安保に守られて

いると言いますが、そのアメリ

カ合衆国が裏切らない保証が

何処にあるでしょうか・・・???


最近"朝(あした)に道を聞かば

に死すとも可なり"の道の

意味が薄ぼんやり見えて来た

ような気がします。


所詮人間は自らが生きている

よう思っていますが、明日の

自分もまた自分の意思によって

生きているのでは無く、時の流

れるままにコントロール不可な

ものによって生かされていると

考える冪なんでしょう。


人は努力によって自らの運命

り開くなんて不遜な事を言

いますが自らに与えられた流れ

に乗る事が出来た人を見て努

力が実を結んだと勘違いしてる

に過ぎません。


明日誰かが何らかの行動を起

のも全て人間の世界がプロ

ラミングされているからなの

です。


きっと今回の震災も日本が基本

に変わるように仕向けられた

日本人への試練なんだと思い

ます。


言っときますが、危機管理とは

自分のみが助かるための準備

ではありません。


其処の所を良~く考えないと、

将来大変な事になりますよ・・・!!!


« 日本人よ、危機感が足りない・・・!!! | トップページ | 曝け出せ、真の日本の姿を・・・!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39423351

この記事へのトラックバック一覧です: 天は日本人に試練を与えた・・・!!!:

« 日本人よ、危機感が足りない・・・!!! | トップページ | 曝け出せ、真の日本の姿を・・・!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ