« 涌井秀章って知っていますか・・・??? | トップページ | グランドオールオープリー・・・。 »

2011年3月 6日 (日)

日本って誰のもの・・・???

昨晩のテレビで岡田准一主演のSPが

革命を起こすドラマをやっていた。


昔はよく自分でも考えたものである。


観るつもりも無く、うとうとしていたのだ

が、ふと目が覚めるとテレビが点いて

いた。


家人が観ていたらしい。


内の家人は、何時もテレビを観ながら

寝てしまう。


その時は起きているのだが、女にとっ

てストーリーが面白くない(堅いテーマ)

ものだと解ると直ぐに寝てしまう。


昨晩もそうであった。


現実からかなり乖離している事もあっ

て早々と眠りに就いていた。


私は行き掛かり上、最後まで観てしま

った。


今日も続きをやるらしい。


確かに想いを一にする人間は日本中

にいるだろう。


しかし日本人は最終的に身内同士で

殺し合う事を選ばないだろう。


ターゲットを絞ったテロは有るかも知

れないが、それでも国民感情はそれ

を正当化しないだろう。


今の政府だって総入れ替え出来ない

しないのなら、ダウンタウンの浜田じゃ

ないが、みんな死んだらええねんと思

っている人も多い事だろう。


それでも日本人は自らの手で今更政

治に参加しようなどと眠たい事を考え

る人間がいない。


だから、日本は日本式全体主義から

徐々に移行しつつある。


もう少ししたら、金持ちと貧乏人の差

が一目瞭然となる事だろう。


« 涌井秀章って知っていますか・・・??? | トップページ | グランドオールオープリー・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39127158

この記事へのトラックバック一覧です: 日本って誰のもの・・・???:

« 涌井秀章って知っていますか・・・??? | トップページ | グランドオールオープリー・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ