« 人間何たるかを論ず・・・!!! | トップページ | 乳癌は恐ろしい病気です。 »

2011年4月22日 (金)

ご冥福をお祈りします。

昨晩、何時も通り炬燵で転寝

(うたたね)をしていると、付け

っ放しのテレビから速報が流

れたような気がした。


誰かが亡くなった、訃報のよ

であった。


名前だけ "よしこ" と言ったよ

うな気がして、誰だろうと思い

返してみた。


ふとスーちゃんの事を思った。


でもまさかと思い睡魔に負け

てそのまま眠りに付いた。


朝、テレビを付け、いつも通り

"朝ズバ"を観る。


ボードがスポーツ紙の報じる

スーちゃんの訃報で一杯だっ

た。


田中好子さんとは、私が東俳

で馬鹿やっていた頃、初めて

エキストラで呼ばれたNHKの

ドラマロケでお見かけした。


忘れもしない神戸サウナでの

事である。


殆どロケなんて知らない頃、

替えも持たないで行かさ

れずぶ濡れになった私はど

うして帰ろうかと途方に暮れ

たものである。


もう十数年前の事である。


小柄で本当に可愛らしかっ

た事を記憶しています。


亡くなって初めて知ったの

ですが、あの頃から既に癌

と戦っていらっしゃったので

すね・・・!!!


ドリフターズの8時だよ全員

集合のアシスタントで出演し

ていた頃は、3人とも全く素

人で、実を言えば直ぐに消

えるだろうと思っていました。


私と同世代の人はそう思っ

ていた人も少なく無い筈だ

と思います。


私より一つ下の彼女に心

からご冥福をお祈りしたい

と思います。

« 人間何たるかを論ず・・・!!! | トップページ | 乳癌は恐ろしい病気です。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39705672

この記事へのトラックバック一覧です: ご冥福をお祈りします。:

« 人間何たるかを論ず・・・!!! | トップページ | 乳癌は恐ろしい病気です。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ