« 自然破壊、強制執行したらええやん・・・。 | トップページ | 国会は解体しなければ・・・!!!! »

2011年4月30日 (土)

フィギュアとロイヤルウェディング・・・???

今日もスカッとしない花曇りの

お天気模様です。


昨晩から少々心が乱れており

ます。


ひとつは、フィギュアスケート

世界選手権での点数の付け

方、そしてもうひとつは、ロイ

ヤルウェディングとか言う英

国王室の結婚式、本当に頭

可笑しくなりそうです。


ジャネット・リンの尻餅以前か

らフィギュアスケートは知って

いるしテレビ中継を観戦して

た。


最近はあまり問題にならな

いが、東西冷戦時代に於け

るこの競技の得点シーンで

は、数々のドラマがあった。


この競技をスポーツという

ならば、人間の主観に訴え

る得点の付け方はあまりに

残酷である。


男子のシングルスから始

まったこの大会、冒頭から

可笑しな得点が付けられ

た。


カナダのパトリック・チャン

の世界最高得点(ショート)

は、誰が観ても変な得点

であった。


演技は誰が観てもトップの

演技であった事は疑いが

無い。


だがしかし、次点の選手

との差がショートプログラ

ムで20点もあったか・・・?

と言えば、私はノーである

と断言したい。


そして昨晩のキム・ヨナの

得点、オリンピック時程の

華やかさも無く、ジャンプ

の失敗があったにも拘ら

ずトップの得点が与えら

れた。


まるで裏口入学のようで

ある。


本人が一流であるなら、

馬鹿にされたと思えるよ

うな仕業であった。


私なら自ら即刻異議を申

立てただろう。


自分の誇りを守るために


そして何故イギリス王室

の結婚式のみがロイヤ

ルウェディングとやら称

されて特別の結婚式とし

て報道されるのか、さっ

ぱり解らんし、それに釣

られて馬鹿騒ぎしたり、

新婦の真似を我先に求

める世界中の馬鹿女共

を憂える限りである。


日本の天皇家の方が

よっぽど格式も歴史も

あると言うに・・・???


まあ私も身分制には

大反対の口ですが・・・。

« 自然破壊、強制執行したらええやん・・・。 | トップページ | 国会は解体しなければ・・・!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39808729

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアとロイヤルウェディング・・・???:

« 自然破壊、強制執行したらええやん・・・。 | トップページ | 国会は解体しなければ・・・!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ