« 専守防衛・・・。 | トップページ | 大国は、何処もイカレポンチ・・・!!! »

2011年4月 4日 (月)

孫正義の100億円・・・。

皆が驚いた桁外れの義援金の

寄付、その額100億円、そして

今後ソフトバンクからの役員報

酬を受け取り続ける限り全額を

寄付するという。


美談である。


きっと多くの人が、そう思ったに

い無いだろう。


日本のビルゲイツのような人

である。


私もその行為にケチをつけるつ

もりは全く無い。


増して、もっと早く、もっと究極の

寄付の仕方をして貰えないかと

思ったものである。


彼の総資産はフォーブズの調査

によると81億ドル(約6、500億

円位)になるらしい。


今回義援金として寄付される金

額は、彼にしてみたら総資産の

1.5%である。


この1.5%の多少については意

見の分かれる所だろう。


しかしながら、私と同じ小市民の

皆さんはどう思いますか・・・???


私と同じように、もし自分だった

ら、自らの最低限の生活保障さ

えあれば、後は全て供出しても

構わない・・・と思う人は日本に

はまだまだ沢山おられたのでは

無いだろうか・・・???


いざその時になってそれが出来

るかどうかは別として、日本人に

は、現実その類の人間が世界中

で活動しているのである。


« 専守防衛・・・。 | トップページ | 大国は、何処もイカレポンチ・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39483504

この記事へのトラックバック一覧です: 孫正義の100億円・・・。:

« 専守防衛・・・。 | トップページ | 大国は、何処もイカレポンチ・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ