« 考える・・・すすめ。 | トップページ | 人間何たるかを論ず・・・!!! »

2011年4月21日 (木)

余計な向上心・・・!!!

社会が進歩すると、人権を

守ろうとする動きが必ず出

て来る。


それ自体は悪い事では無

い。


ただ何でもかんでも直ぐに

行き過ぎてしまう事が度々

ある。


一体、本当の意味で人権

を尊重するとはどういう事

なんだろう。


鹿沼市で小学生を沢山殺

したクレーン車の運転手さ

ん、彼を責めるつもりは無

いが、てんかん症を持って

る人に、何の条件も無しに

器を自由に操れる許可

を与えるのが、果たして人

権尊重という奴なんだろう

か・・・???


病気差別は以ての外であ

るが、病気を持つ人々が

後々苦しまないような対策

をしてこそ人権尊重では無

いのか・・・???


彼は真面目で向上心も強

かったと言う。


恐らく真実を明かせば何

も雇ってはくれなかった

ろう。


でも、その向上心は本当

に必要なものだったのだ

ろうか、きっと彼は生活費

を稼ぐだけの仕事として

オペレーションをやってい

たのでは無いと信じたい。


それでも彼が生きて行く

場所を作って上げられる

のが、先進的な社会では

無いだろうか・・・???


« 考える・・・すすめ。 | トップページ | 人間何たるかを論ず・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39694431

この記事へのトラックバック一覧です: 余計な向上心・・・!!!:

« 考える・・・すすめ。 | トップページ | 人間何たるかを論ず・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ