« メタボ退治を教えて・・・。 | トップページ | 日本人全体の責任・・・!!!! »

2011年4月 5日 (火)

原発の恩恵受けてないの・・・???

放射能を含んだ汚水の海上投棄

など、平静時に行われたとしたら

厳罰ものであっただろう。


けれども今それをしないと、もっと

酷い事態が襲って来る。


今更ながら原発の怖さを思い知

らされた事だろう。


原発が出来る時点で、何で回り

の人々が猛然と強硬に反対しな

かったのか、大した抗いも無く原

発が建設されたのか不思議で仕

方無かった。


私の故郷、島根県でも島根半島

の鹿島町という所に中国電力の

原発がある。


今も増設工事が行われている。


私は帰省すると偶にこの鹿島町

に偵察に出掛ける事がある。


そして原発を見下ろす取り付け

道路に車を止めて原発を見下

ろす時、何か一種の恐怖感、危

なさ(拉致でもされるような)を感

じ、急いでその場を立ち去りた

い想いに駆られるのである。


そして、この鹿島町には、この町

に似つかわしくない物があちこち

に建設されていて、利用者は疎

らでも、その設備たるや一流で

ある。


きっと福島原発の周りにもそん

な物が存在していると思う。


身分相応に、普段の生活を大

事に暮らして行くのに果たして

原発など要ったのかどうか・・・?


補償を訴える漁協関係者諸氏

が、原発の恩恵に肖っていな

い事を祈るばかりである。


« メタボ退治を教えて・・・。 | トップページ | 日本人全体の責任・・・!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39499057

この記事へのトラックバック一覧です: 原発の恩恵受けてないの・・・???:

« メタボ退治を教えて・・・。 | トップページ | 日本人全体の責任・・・!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ