« やっぱ、何か変っ・・・!!! | トップページ | 国民よ、日本を向け・・・!!! »

2011年4月13日 (水)

ガイアの夜明け・・・。

お早うございます。

さて、今日は私の好きな

放送局テレビ東京、テレ

ビ大阪のお話をします。


昨晩、鑑定団が終わって

から、ガイアの夜明けで

は、震災後の個人、企業

ボランティア其々の支援

実態の大変さを取材して

編集したものを流してい

ました。


私は以前からテレ東の報

道は、かなりフェアなもの

だと思っています。


日本人にも外国人にも公

平を保ちつつ日本の良さ

をアピールするところが好

感が持てます。


昨晩の放送では、災害時

の支援活動の在り方の難

しさをアリアリと映し出して

いましたが、こんな時こそ、

公民一体となって損得抜き

の素早い対応が採れるよ

うなシステムを平時に於い

て構築しておくべきだとつく

づく感じました。


人が死に直面している時

にいちいち上下の判断が

必要になる組織などむし

ろ無い方が良いくらいです。


治安保全や安全保障には

しっかりした組織的な対応

が必要なのに、どれもこれ

も行政の手には負えない

といった感じでした。


だからこそ、レインジャー

やゲリラ部隊のように自

由自在に動ける民間レベ

ルの組織が絶対必要です。


これにお墨付きを与える

ような政府、行政との繋り

を平時に整えておくべきだ

と思います。


« やっぱ、何か変っ・・・!!! | トップページ | 国民よ、日本を向け・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39592205

この記事へのトラックバック一覧です: ガイアの夜明け・・・。:

« やっぱ、何か変っ・・・!!! | トップページ | 国民よ、日本を向け・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ