« よ~く考えてみろい・・・!!! | トップページ | これが普通なの・・・???近頃の女子(おなごんこ)!!!! »

2011年4月14日 (木)

1億総懺悔だよ、日本人・・・!!!

昔、日本海岸は殆どが遠浅の豊かな

海だった。


その為、各地で入浜式塩田が作られ

全国各地で潮干狩りが出来た。


今、日本で日本の原風景とも言うべ

き海岸の残る所は殆ど無い。


日本は、それらを次々と埋立、護岸

を作り、人の住む街や港湾を開いた。


その結果、本当の日本の姿を知る

者は誰も居なくなった。


今回の地震では、殆どがその埋め

立てられた当然と言えば当然の場

所が災害を受ける事となった。


人間の浅はかさ、海抜0m

だって人間が便宜的に定

めた尺度に過ぎない。

そんな危うい物を信頼し、妄信する

人間は、今後の歴史の中でも痛み

を受け続ける事になるだろう。


再びの復興と言うが、そろそろ日本

人も目を覚まさなくてはならない時

に来ているのではあるまいか・・・???

« よ~く考えてみろい・・・!!! | トップページ | これが普通なの・・・???近頃の女子(おなごんこ)!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39607425

この記事へのトラックバック一覧です: 1億総懺悔だよ、日本人・・・!!!:

« よ~く考えてみろい・・・!!! | トップページ | これが普通なの・・・???近頃の女子(おなごんこ)!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ