« 子育てママさんへ・・・!!! | トップページ | 枝野さんに栄光あれ・・・!!! »

2011年4月 8日 (金)

本当に日本は大丈夫か・・・???

16年前は阪神大震災で復活

糸口さえ見えなかった関西、

に阪神間の人々であった。


世界的にも未曾有の被害を蒙

た東北、関東が阪神大震災

以上の窮状を訴えているにも

拘らず、本当にこの国で起こっ

た出来事かしらん・・・と思う程

あっけらかんとしている。


つくづくこの国は大丈夫なのか

と心配してしまう。


社会的に目立つ人々、これか

ら益々目立ちたい人達はここ

ぞとばかりに侠心を前面に

打出して義援活動を繰り広げ

ている。


大相撲はどさくさ紛れのどん

でん返しも叶わず、真面目で

融通の利かない人間を人身

御供にして逃げ残りを図って

いる始末・・・冤罪を作って体

面を保とうとは呆れて物が言

えない。


プロ野球も本来ボイコットす

るくらいに問題を提起したの

にも拘らず腰砕けみたいに

フェイドアウトして今では何

も無かったかの如くである。


国の半分の人間の活動を

置いてでも復興活動に専念

させるべきではないのか・・・。


能天気日本に警鐘を鳴らし

たい気分である。


« 子育てママさんへ・・・!!! | トップページ | 枝野さんに栄光あれ・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39535147

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に日本は大丈夫か・・・???:

« 子育てママさんへ・・・!!! | トップページ | 枝野さんに栄光あれ・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ