« 1億総懺悔だよ、日本人・・・!!! | トップページ | 春の陽気に誘われて・・・!!! »

2011年4月14日 (木)

これが普通なの・・・???近頃の女子(おなごんこ)!!!!

一括りに物を言うと語弊があるので、

クエスチョンマークの付く話である。


我が家人は、もう10年も前から山歩

きや安もんの旅行に嵌っており、その

関係の友人も随分増えたみたいであ

る。


その一人に、我が家人と同年代、恐

らく60台後半???のおとなしく優しそ

うな女性がいる。


彼の息子は長い事仙台勤務が続き

仙台で結婚し、仙台で家まで建てた

そうである。


ところが、今回の震災前にあろう事

か、沖縄に転勤になり単身赴任して

いたそうである。


仙台の彼の奥さんの実家や彼の家

も被災したそうである。


こんな時期に何でと思うが、今度は

彼に青森転勤の辞令が下ったので

ある。


恐らくは、誰も行き手が無かったの

だろう。


仕方なく彼は青森に赴任したもの

の青森だって被災地である。


そこで、仙台の奥さんと子供、そし

て奥さんの妹を彼の実家大阪で暫

くあずかる事になったらしい。


彼の奥さん、つまり嫁とその妹は、

今年35歳と33歳だそうである。


所謂、居候の身でありながら、食

事、洗濯、家事一切何もしないそ

うである。


確かに嫁の子供は孫ではあるが

嫁と妹は赤の他人である。


洗濯は1日に2回も3回もしなくて

はならず、挙句に自分達のパンツ

まで姑に洗わせていて、洗濯物

を干しに彼らの住む部屋を横切

っても知らぬ顔だとか・・・???


その友人、ついに愚痴と言うより

身体が持たないと弱音を漏らした

とか・・・???


我が家人を始め、彼女の友人達

は、屈強な大阪のおばちゃんで

ある。


その話を聞くや否や、あんた何

しとんの、言わなあかんやない

の・・・!!!


そんなんほっといたら何時まで

もつけあがるだけやないの・・・。

と随分怒ったそうである。


彼女らが言うには、自分の家で

はちゃんと家事はこなすそうで

ある。


ただ、実家に帰った時は、全て

彼女達の母親が上げ膳据え膳

で迎えてくれるらしく、それが当

たり前になっているそうである。


私の周り、知り合いにも、最近

はどういう分けか、全て身の回

りの事をやってくれるお母ちゃ

んが多いらしく、実家を出よう

としない躾のなってない娘っ子

が急増しているらしい。


地震災害による日本の復興も

気に掛かる事ではあるが、人

間としての日本人も心配であ

る。


« 1億総懺悔だよ、日本人・・・!!! | トップページ | 春の陽気に誘われて・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39608602

この記事へのトラックバック一覧です: これが普通なの・・・???近頃の女子(おなごんこ)!!!!:

« 1億総懺悔だよ、日本人・・・!!! | トップページ | 春の陽気に誘われて・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ