« 男女差別、大いに結構・・・。 | トップページ | 雨・雨・雨・降れ・降れ・もっっと降れ・・・。 »

2011年5月22日 (日)

タイの食糧自給率・・・。

先日20日から家人の弟さんが

タイから一時帰国している。


大阪府警の警察官として勤め

上げ早期退職して一旦大分に

移り住み、その後タイに渡って

今年で3年目になるとか・・・!!!


帰国の度にタイ、東南アジア

の現状について土産話を聞い

ている。


思った以上に親日国であり、

住民も日本に対して感謝の

念が大きいそうである。


やはり侵略し続ける欧米諸

国を追い出した日本軍と日

本軍の敗走する時でも規律

を守った姿が彼らに尊敬の

念を持って受け入れられて

いるようだ。


今日は、恒例の関西で集ま

れる家人の家族が一同に会

しててっちりで宴会する日で

ある。


私はこそっと遠慮していたの

だが、とうとう今日は行かな

ければならなくなった。


お酒の飲めない私が参加し

ても盛り下がるだけなので

気を遣っているのに・・・???


と言う分けで、これから行っ

て来ます。


それと、実は東南アジアの

国って、食糧の自給率が

200%超えているんですっ

てねぇ・・・。


但しタイなどの政情が安定

している国々に限りまいが


その内、日本は彼の国々に

助けを乞わなければならな

くなるかも知れませんね・・・。

« 男女差別、大いに結構・・・。 | トップページ | 雨・雨・雨・降れ・降れ・もっっと降れ・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40083750

この記事へのトラックバック一覧です: タイの食糧自給率・・・。:

« 男女差別、大いに結構・・・。 | トップページ | 雨・雨・雨・降れ・降れ・もっっと降れ・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ