« 国民不在の"国家斉唱"・・・。 | トップページ | 無い物強請りは止めようぜ・・・。 »

2011年5月31日 (火)

ざ・どん(丼)・・・。

最近、カツ丼に嵌っている私です。


サラリーマンとは悲しいもので、お

昼ご飯は弁当か近くの食堂、喫茶

店などで外食です。


長いことサラリーマンしていると大

抵飽き飽きしてしまいます。


で、行き付けの店が出来るのです

が、常連になったらなったで見なく

て良いものまで見えてしまったりす

るものですから、暫く河岸を変えよ

うという事になったりします。


今、丁度そんな時期で、カツ丼に

嵌っています。


基本、和食党の私ですが、生物が

余り得意ではありません。


特に危機管理の観点から火を通

した物を中心に食べております。


元々、肉も魚も臭いのきついもの

が不得意な私は精進料理ばかり

を好んで食べておりましたが、或

る時を境にちょっとづつですが、

肉も魚も食べるようになりました。


しかし、今でも豚肉や鳥、煮魚な

ど臭いの強いもの、増してモツな

んて食べられる筈がありません。


そこで行き着いたのが、カツ丼で

す。


上手く調理したものは、臭いとか

も気にならないので場所を替え

て挑戦しています。


今は特にザ・どん(ニッスイとダ

キンの共同開発事業)というチェー

ン店(マグロが売りの店)に通い続

けています。


マグロが売りの店ですからマグロ

丼とかマグロ関連の料理を食べて

欲しいのでしょうが、そうは問屋が

下しません。


ダスキンだけの店なら初めから入

らなかったでしょうが、ニッスイが

共同で・・・というのでちょっとは安

心・・・???出来たかな・・・。


今頃何よ・・・と言う方もあるでしょ

うが、まだ一度も行った事のない

方は、一度食べてみて下さい。


« 国民不在の"国家斉唱"・・・。 | トップページ | 無い物強請りは止めようぜ・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40204233

この記事へのトラックバック一覧です: ざ・どん(丼)・・・。:

« 国民不在の"国家斉唱"・・・。 | トップページ | 無い物強請りは止めようぜ・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ