« 暗殺部隊(シールズ)・・・!!!! | トップページ | M87銀河と天の川銀河・・・。 »

2011年5月16日 (月)

下戸の兄貴と大酒呑みの弟・・・。

土曜日は毎年恒例の全社

会議で埼玉県川口市に行

って来ました。


今回は私、入社して10年

目に当たり、勤続表彰を受

けました。


10年目にして初めて社外、

(何時もは本社のバラック

ての食堂だったんです

が)川口市駅前の江南春

という中華料理屋さんを借

りて行いました。


民事再生から10年にして

初めて外で行う全社会議

という事も手伝ってか皆さ

んハイテンションでお酒も

進んでいました。


此処の店は評判らしく川

口では有名らしいのです

が、正直私の口には合わ

なかったみたいです。


会議が終わるとタクシー

で堀之内の弟の会社に

向かい、仕事が終わる迄

事務所で過ごし、その後

彼の片腕と鹿浜の一力に

食事に行きました。


大酒呑みの弟の行きつ

けの店で、何時も飲み始

めると店が跳ねる迄酒盛

りは終わりません。


彼の片腕の君も酒は飲

るみたいで、何時果て

るとも知れない酒盛りが

続くのです。


全く下戸の私だけが冴

えた頭で着いて行かね

ばならず、本当に辛い

時間でした。


片腕の君は、一旦会社

に戻ると着替えをしてか

ら自転車で杉並の自宅

へ帰って行きました。


会社に戻る途中、我が

弟が奇声を発して近隣

地区の皆様に大変ご迷

惑をお掛け致しました事

謹んでお詫び申し上げ

ます。


ええ年して、本当に何と

かして貰いたいものです。


« 暗殺部隊(シールズ)・・・!!!! | トップページ | M87銀河と天の川銀河・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40010422

この記事へのトラックバック一覧です: 下戸の兄貴と大酒呑みの弟・・・。:

« 暗殺部隊(シールズ)・・・!!!! | トップページ | M87銀河と天の川銀河・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ