« ルーツ・・・日本人として。 | トップページ | 頑張るんだ福島県・・・!!! »

2011年5月18日 (水)

世渡り上手な女の子・・・。

私には三人の姪と甥がいる。


姪が二人で甥が一人である。


昔はどの子も私に良くなつい

くれて何時も纏わりついて

いたものである。


一番上のお姉ちやんは、中学

に上がる頃から親離れという

よりは、人離れしていったよう

な気がする。


特別嫌がっている訳でも無い

ようだが、弟の家に行っても殆

ど顔を見なくなった。


むしろ女の子らしくて当然とい

う風に感じていた。


真ん中の男の子は、上下に

の子に挟まれていて優しい

子に育ったが、どうも根性が

足りないような気がする。


一番下は、少し離れた女の子

なので、最も可愛がられて育

った子である。


そのせいか怖いくらいに甘え

上手で、世の中を渡る上では

苦労しなさそうである。


先日弟と会い、会社の人と飲

みながら話す内にお互いの子

供の話になった。


弟が言うには、三番目の女の

子は高校二年生になるけれど

も、つい先だっても一緒に寝よ

うというので一緒に寝たそうで

ある。


するとお姉ちゃんが、わざわざ

部屋にやってきて、"うざい"だ

とか、"キモイ"だとか、散々言

って怒ったらしい。


すると彼女は、お姉ちゃんに

"お姉ちゃん羨ましいんでしょ"

と言って応戦したそうである。


私が行くと、小学校四年生位

まで一緒にお風呂に入ってい

たのだが、こちらの方が遠慮

したい位であった。


一方の会社の人は、女の子

の一人っ子で、中学生になっ

た今でもお父さんがお風呂に

入っていると後から入って来

るらしく、弟に流石にそれは

・・・と遣り込められていた。


最近の女の子達は何かと父

親を毛嫌いするとか言われ

ているが、実際はそうでも無

いのかも知れませんねぇ・・・。

« ルーツ・・・日本人として。 | トップページ | 頑張るんだ福島県・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40032877

この記事へのトラックバック一覧です: 世渡り上手な女の子・・・。:

« ルーツ・・・日本人として。 | トップページ | 頑張るんだ福島県・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ