« ただいまぁ~・・・。 | トップページ | 思い上がり国の憂鬱・・・。 »

2011年5月 6日 (金)

防波堤のような島国・・・。

皆様、お早うございます。


今日はとても良いお天気のようで

朝日が煌々と照りつけています。


本格的な夏がもう其処まで来てい

るようです。


昨晩帰りがけに田舎の同級生か

ら電話が入り、今夏のお盆には

中学卒業後40周年の同窓会を

やるから宜しくとの連絡を受けま

した。


その4年後には還暦の同窓会が

待ち受けています。


本当に年を取ってしまったもので

す。


ところで、今回島根に帰省して何

時もの友人と話をする中で、そん

な見方もあるんだという発言があ

ったのでご紹介致します。


かなりしようも無い事ですが・・・。


今回の地震で日本列島をよくよく

眺めてみると、ロシア、中国、韓

国などが日本に対して色んな批

判をしているものの、日本列島っ

て、彼の国々の防波堤みたいな

島なんだよね・・・!!!


日本がなかったらそれらの国々

こそ壊滅的な被害を津波によっ

て受けているに違い無いと・・・?


まあ地殻変動などの結果出来

上がったものですから、勝手に

人工物として出来たものでは無

いですから多くは言えませんけ

れど・・・!!!

« ただいまぁ~・・・。 | トップページ | 思い上がり国の憂鬱・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/39880170

この記事へのトラックバック一覧です: 防波堤のような島国・・・。:

« ただいまぁ~・・・。 | トップページ | 思い上がり国の憂鬱・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ