« 今日の朝一番・・・。 | トップページ | 芸能ヤクザ嫌い・・・。 »

2011年6月24日 (金)

金の掛かる身体で、どうも済みません・・・。

お暑うございます。


皆様、熱中症には、くれぐれもご用心

下さい。


震災の影響で電力会社も自治体も唯

々節電を叫んでおりますが、昨日今日

の暑さが続けば節電ばかりも言ってお

れなくなります。


健康体の成人は何とかなるとして、老

人や乳幼児、そして病人には我慢させ

る訳には行かないでしょう。


ところで、今朝は毎月恒例の睡眠時無

呼吸症候群の月一健診に行って来まし

た。


あくまでも、無呼吸をバックアップする

為の機械(バイパップ)のリース継続の

確認とリース代の支払いを兼ねている

のですが、フィリップス社のこの何と言

う事の無い機械が高いのだとか・・・??


毎月自己負担\26,610で年間\319,320

私個人に掛かる医療費は健康保険か

らの支出含め月\88,700、年\1,064,400

となる訳です。


シーパップという機械で何とかなる人

なら自己負担が月\5,000程で済む訳

ですから、如何に私の症状が重症か

という風にも取れますが、何か利権絡

みの臭いがして仕方ありません。


この機械を付けて寝ても私が無呼吸

を起こさず寝れるのは、平均3時間半

土日に5時間程ですから平日は3時

間そこそこしか寝れていない事になり

ます。


何れにせよ、メタボで糖尿治療の分

も含めると年間\2,000,000程の医療

費が掛かる身体はプラチナ級の値打

ちがある訳です。




« 今日の朝一番・・・。 | トップページ | 芸能ヤクザ嫌い・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40528714

この記事へのトラックバック一覧です: 金の掛かる身体で、どうも済みません・・・。:

« 今日の朝一番・・・。 | トップページ | 芸能ヤクザ嫌い・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ