« カラオケスナックで・・・。 | トップページ | 昨日の行動表・・・。 »

2011年6月15日 (水)

大阪の生活保護者・・・。

おはようございます。


今朝のYTV" すまたん " で辛坊治郎氏

が言っていた大阪市の生活保護受給者

が5.6パーセントになったと・・・。


生活保護制度は積極的に認めながらも

昔と違って、若い労働力人口の受給者

が増え続けている点に危機感を提起し

ておられた。


大阪市の社会構造にも問題が有り、こ

の問題には多くの要因が絡んでおり流

石の橋下知事でも簡単には口出し出来

ない事実である。


しかもその原資が殆ど一般市民(貧乏

人)の血税であり、金持ちは更に優遇さ

れているのが問題である。


私は個人的には、日本がもっと社会保

障の充実が徹底された国になっても良

いと思っている。


何故か今になっても、欧米、中国などに

比べ市民の豊かさに差を感じずにはお

られない。


今朝、ふと思ったのは、欧米、中国な

の国々は今尚、過去の植民地や侵

国から搾取を続けている分で豊かさ

を維持し続けているのではあるまいか

という事である。


でなければ、戦争に負けた同じイタリ

ア、ドイツに比べても日本の生活水準

はあまりにも惨め、余裕が無さ過ぎる

と思うのだが・・・どうだろう。


いずれにしても、もっと日本人は生活

の質の向上に意識を向けるべきであ

る。


« カラオケスナックで・・・。 | トップページ | 昨日の行動表・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40403646

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の生活保護者・・・。:

« カラオケスナックで・・・。 | トップページ | 昨日の行動表・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ