« 日本サッカー・・・・。 | トップページ | 今日の朝一番・・・。 »

2011年6月22日 (水)

グッドライフ・・・。

最近はテレビっ子の私でもテレビドラマは

殆ど観る事は無い。


それ程にテレビドラマの質が落ちている。


原作は立派でもテレビドラマが台無しに

してしまう事は沢山ある。


" グッドライフ " も家人が観たいと思わな

ければ恐らく観ていなかったと思う。


家人の要請でビデオを撮る事になり確認

のため何気なくドラマを観る事になった。


反町隆史の薄っぺらい演技に嫌気を感じ

つつ、ドラマのストーリーに疑問を感じさ

せられて見入ってしまった。


毎週家人がビデオをせがまなければ観

る事も無かったドラマを続けて観てしま

い、いよいよ来週は最終回である。


そして今日ドラマについて検索すると、

"ああそう言えば評判になっていたあの

原作のドラマ化か・・・" と気付いた自分

に恥ずかしさを憶えた。


私もこれまで何かこの世に未練を残し

て逝った人々を送って来た。


絵画教室の先生役の鹿賀丈史が言う

"息子との約束を果たせないまま、息

子はあの世に旅立ってしまった。それ

から、私の時間は其処で止まったまま

だと・・・"そして人との関わりを極力拒

んで生きて来たと・・・。


何か共感する物を感じた。


何度も言うようだが、息子が生まれて

直ぐ、私は生き別れてしまった。


以後、自分が子供を育てる機会は与

えられる事が無かった。


そしてその上、私は物心付く前から

子家庭で育った事もあり、父と息子

の関係なんて全く想像する事も出来

ない人間である。


私からドラマの感想を言わして貰え

ば、矛盾だらけで現実にそぐわない

理解不能のドラマだと思う。


人間は人間臭く生きてこそ人間であ

る。


« 日本サッカー・・・・。 | トップページ | 今日の朝一番・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40499178

この記事へのトラックバック一覧です: グッドライフ・・・。:

» HAU BLANCHE-(ハウ ブランシュ)2way・ジュエリー・アクセサリー・誕生石・東京・麻布十番 [HAU BLANCHE]
【グッドライフ】ドラマ着用、モデル、芸能人、オンオフどちらも心地よく過ごす着替えが嬉しい2WAYピアス、ふたつの誕生石と想いを包みこむセミオーダージュエリー [続きを読む]

« 日本サッカー・・・・。 | トップページ | 今日の朝一番・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ