« B型メジャーリーガー・・・。 | トップページ | ダルヴィッシュ有投手・・・。 »

2011年6月 8日 (水)

総理の任期、何故短い・・・???

最近の日本の首相は、任期を全

出来る人が皆無である。


何故か・・・???


答えは簡単である。


日本の社会が成熟し、国民がや

と政治の嘘に騙され難くなった

(あくまで騙し難くである)事が要

因に挙げられる。


そして、その政治システムが様

変わりしたこと、つまり地方の有

力政治家達が跋扈した時代が

終わりを告げ、現在では地方の

政治家と言いながら実際は都会

のお坊ちゃん育ちばかりが親や

過去の代議士の地盤を引き継

いだものなので地元とのパイプ

が殆ど無い状態で政治活動を

しているからである。


そんな本当は地元を知らない

政治家を信頼出来る筈も無く

政治家の力は弱まるばかりか

そのことに努力しようともしな

いのである。


だから自らの手下、部下達も

昔の政治家に滅私奉公した

ようには働いてくれないし、命

を掛ける事もない。


幾ら剛腕の総理でも、所詮は

一人の人間、支える者たちに

信頼されてこそ浮かぶ瀬があ

るのである。


今後は、一度国会そのものを

現代に合った機構にリセットし

無ければ日本の政治に正常

な状態が訪れる事は無いだろ

う。


今の政治家に首相の器を兼

ね備えた人間は居ないのも

当然である。


« B型メジャーリーガー・・・。 | トップページ | ダルヴィッシュ有投手・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40310762

この記事へのトラックバック一覧です: 総理の任期、何故短い・・・???:

« B型メジャーリーガー・・・。 | トップページ | ダルヴィッシュ有投手・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ