« ストロンチウムも危険だが・・・!!! | トップページ | AKB48の少女達・・・。 »

2011年6月 9日 (木)

ベースボールが何ぼのもんじゃいっ・・・・!!!!

本家ベースボールと日本で熟成した

野球との違いは何処にあるだろうか



その答えが今日のニュースにもなっ

たメジャーリーグでの出来事であろ

う。



メジャーリーグ、アメリカから日本に

来た選手の殆どが自分が攻撃側に

立った時、必ずと言っていいほど守

備側の選手に暴力的なプレーを仕

掛けるのを度々目にする。



恐らく日本人はそのプレーに決して

エキサイティングしたりしないし、む

しろ目を逸らしたくなる人の方が多

いのではないだろうか・・・???



メジャーリーグでの出来事というの

が、今年有望新人として活躍を期

待され、オールスター選出も確実

視されていた捕手が本塁のクロス

プレーによって左足を骨折しボルト

3本で固定する手術を受けた上に

左足首の腱を断裂する怪我を負い

今季絶望となったらしい。


当事者のランナーも昨年の新人

王であり、或る意味ファイト一杯

のプレーだったと言えば言えなく

も無い。


ただ、ファンからは " 殺す "とか

の脅迫メールが殺到しているらし

いのである。


まあこれがルールを重要視する

筈のアメリカのいい加減な所であ

る。


私はこの手のファンを心無いと

は思わない。


彼の国はこんな国であり、他国

に対してもこのような対応をす

る国だからである。


ただ、スポーツは喧嘩でも暴力

を誇示するものでも無い筈であ

る。


人が怪我をしたり辛い目に遭う

事を喜ぶなんて有り得ない話で

ある。


野球が何ぼのもんじゃい


と言わずにおられない。


ベースボールと野球の

違いは相手に対する敬

意が敵意か思い遣りか

という程の差である。


« ストロンチウムも危険だが・・・!!! | トップページ | AKB48の少女達・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40328421

この記事へのトラックバック一覧です: ベースボールが何ぼのもんじゃいっ・・・・!!!!:

« ストロンチウムも危険だが・・・!!! | トップページ | AKB48の少女達・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ