« 総理の任期、何故短い・・・??? | トップページ | ストロンチウムも危険だが・・・!!! »

2011年6月 9日 (木)

ダルヴィッシュ有投手・・・。

最近では、すっかり真の怪物と言わ

れるような投手が現れなかった。


あの松坂大輔でさえ、沢村栄治、稲

尾和久、金田正一、尾崎行雄などと

比べれば、日本中が騒ぐほどの逸

材と言えたかどうか・・・???


世間を詐欺紛いの入団で騒がせた

私と同世代の江川卓にさえ太刀打

ち出来たかどうか疑わしいものであ

る。


私の持論である異民族の血が混じ

ったアスリートの出現こそが、日本

のスポーツ界を救うを体現したよう

なダルヴィッシュ有投手は、最初は

どうなる事かとじっと観察して来た

が、人間としても、アスリートとして

も、久々に現れた本物の投手に成

長したようである。


長くこんなアスリートの出現を待ち

侘びていた私は、最近全く面白さ

の無くなった日本野球の救世主と

して彼を讃えたいと思う。


日本を愛してやまない彼は、常に

日本を立てて来た。


その彼が何れメジャーに挑戦する

事になっても、彼なら日本野球此

処に有りの実証をしてくれると信じ

て疑わない。


中途半端に海を渡った連中は無

視して、海を渡るなら万全の準備

をして渡って貰いたいものである。



« 総理の任期、何故短い・・・??? | トップページ | ストロンチウムも危険だが・・・!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40323590

この記事へのトラックバック一覧です: ダルヴィッシュ有投手・・・。:

« 総理の任期、何故短い・・・??? | トップページ | ストロンチウムも危険だが・・・!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ