« 星守る犬・・・。 | トップページ | カラオケスナックで・・・。 »

2011年6月14日 (火)

朝起きのコツ・・・。

皆様、お早うございます。


今朝の " おはパソ " で、道上洋三氏が

言っていました。


ある視聴者の依頼に答えて曰く

"基本的に朝の強い人なんて誰もいな

い・・・と。"


ある奥さんが、旦那さんの朝起きるの

が、あまりにルーズなので、何とかする

方法は無いかという依頼に答えたもの

である。


彼が言うように、血圧の高い人、普通

の人、低血圧の人誰でも朝はテンショ

ンが低く強い人なんていないというの

は正解だと思う。


そして更に彼が言うように、人間だれ

しも使命感、責任感によって朝の起床

はどうにでもなると・・・!!!


朝の七時から会社に来ている私だっ

て会社員でなくば、朝は起きたくなる

まで寝ていたいのが本音である。


最初の朝起きは慣れないのと、身体

の疲れもあってなかなか上手く行か

ないが、それを何日、何か月、何年と

続ける内に身体がそれに順応して来

るのである。


つまり朝起きの癖を付けようとすれば

朝起きて何かしなければならない、そ

れが自分の責任なのだという意識付

をしなければならない。


しなくても良い事に人間はなかなか反

応出来ないものである。


« 星守る犬・・・。 | トップページ | カラオケスナックで・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40390025

この記事へのトラックバック一覧です: 朝起きのコツ・・・。:

« 星守る犬・・・。 | トップページ | カラオケスナックで・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ