« グッドライフ・・・。 | トップページ | 海力発電・・・。 »

2011年6月30日 (木)

あと半年・・・。

お暑うござます。


今日は丁度1年の半分が終わる日です。


今年も1年が早いなぁなどと言っていた

3月にとんでもない震災が有り、そんな

事言ってる間も無く半年が過ぎようとし

ています。


一時は震災特需でも起きて世の中も少

しは活気づくと思っていましたら、思い

の外震災のダメージが方々に大きく伸し

掛かっていて、震災復興も遅れており、

もともと不景気だったところへ追い打ち

を掛けるような停滞ムードが漂っていま

す。


だから何処の得意先へ行っても暇で仕

方無いの言葉しか聞きません。


おまけに、今度の震災で石油化学関係

のプラントが受けたダメージが大き過ぎ

て外国へシフトせざる得ない物があり、

これがまた、国内離れを助長する事に

なり、国内企業は益々苦しくなって来

ようです。


石川啄木の "働けど働けど我が暮らし

楽にならざり、ぢっと手をみる" の詩が

心に沁みる日本の状況であります。


 働けど働けどアメリカは

   日本を尚食い物にせんと欲す

 働けど働けど大国は

   貧しき国を尚食い物にせんと欲す


 働けど働けど我が市民は

     その生活楽にならざり

             尚働かんと欲す


 大国を食わせ、

     弱き国の民草を食わせ

          自らは節約に励む


 何とした国民ぞ、

    小泉に騙され竹中に欺かれ

    民主を名乗る似非自民にも

    欺かれ尚自らの無力を嘆く

  

 この国の国民達は、

     自虐的に生きる事を

       徹底的に洗脳された

            人間達のようだ



« グッドライフ・・・。 | トップページ | 海力発電・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40614997

この記事へのトラックバック一覧です: あと半年・・・。:

« グッドライフ・・・。 | トップページ | 海力発電・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ