« 昨日の行動表・・・。 | トップページ | ライブドア元社長、本日出頭・・・。 »

2011年6月17日 (金)

World Vision Japan One Program Over

スリランカ難民の暮らす村、ガレンビン

ドゥンヌンエワ地域開発プログラムが

6月で支援の終了を迎えました。



縁あって、其処に暮らす一人の少女の

チャイルドスポンサーになりました。



日本で言えば小学校4年生位だった

少女も高校生位に成長しました。



支援を始めて早6年が来ようとしてい

ます。



彼女の成長報告や感謝の手紙は沢

山貰いましたが、私が彼女に送った

のは、色鉛筆や文房具の贈り物を一

回しただけでした。



一度だけ行った報告会に行った時

に思った事があります。



私達は、彼らの生活が良くなり、自

活の道が開かれるための応援をし

ている筈なのやたら彼らからの

感謝のメッセージを求り、彼ら

からの一番大切なものを求める人

がいるのには幻滅させられました。



それ以来、私は彼女に手紙や何か

の便りを送る事を断念しました。



もしかして、彼女達の心に私なんか

の便りでも欲しいと思う心があった

としたら勘弁して貰いたいと思いま

す。



私達は、なんだかんだ言っても恵ま

れています。



決して余裕は無いけれども、気持

ちだけの援助くらいなら出来ます。



本来自分達が行ってやるべき事を

代理で活動してくれる人がいる。



それでお金が4,500円/子供1人

で済むのなら安いものです。



私は必要以上に感謝される程の

事はしていないのだ・・・と思う事

にしました。


言葉の壁もあります。


幾ら通訳さんが優秀でも、

私の本当の気持ちは伝わ

りません。


それなら、地球上の何処

かの誰かに徹する事を選

ぶべきであると・・・!!!!


7月からは、また別の地

域のチャイルドのスポン

サードが始まります。


一生何かの形で拘って

行きたいと思っています。



« 昨日の行動表・・・。 | トップページ | ライブドア元社長、本日出頭・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40435369

この記事へのトラックバック一覧です: World Vision Japan One Program Over:

« 昨日の行動表・・・。 | トップページ | ライブドア元社長、本日出頭・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ