« 台風は何処・・・??? | トップページ | 白鵬が負けたんだって・・・。 »

2011年7月20日 (水)

蓮舫は木、官僚は森・・・。

蓮舫女史のブログが炎上しているとか・・・。


私は彼女の事、良く知らない。


でもね、彼女の言った"1位じゃないとダメ

なんですか、2位じゃだめですか"のフレ―

ズだけをとらまえて彼女の全てを否定する

と言うのは、ちと可笑しいのじゃありません

か・・・???


そもそものきっかけは、長きに渡る自民党

独裁政権によって築かれた官僚の腐敗体

質とも言うべき天下り機関を潰さなければ

国民の税金が湯水のように国家権力を握

る怪老共の私利私欲に供されてしまう。


それを仕分ける事は絶対に必要だった。


無くてはならない機関もある事は事実で

ある。


然しながら、その機関の中枢を握る者ど

もが天下り官僚のため、実際はその事業

や研究に使われる予算が個人の懐に入

って行ってしまった。


私が常々官僚や大企業のトップ、政界の

実力者を盗っ人、泥棒、犯罪者と罵るの

はそのためである。


木を見て(小さい事に囚われて)、森を見

ず(肝心な事を見逃す)とは、彼女の発言

の一部ばかりを大げさに扱って、結局は

重大な犯罪行為を再び見逃す事になる

という事である。


正にこれは仕組まれた" や・ら・せ"とし

か言いようが無いのである。


もし事業仕分けがちゃんと為されていた

ら、日本の世界一はもっと早く訪れてい

た可能性が高い事を自覚すべきである。


« 台風は何処・・・??? | トップページ | 白鵬が負けたんだって・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40888361

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫は木、官僚は森・・・。:

« 台風は何処・・・??? | トップページ | 白鵬が負けたんだって・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ