« 国家と庶民・・・。 | トップページ | 大きく揺れました。 »

2011年7月 5日 (火)

アナーキスト・・・。

あちこちで松本復興担当大臣の非難が

高まっている。



元社会党・・・これも可笑しな話だが、祖

父の代から筋金入りの部落解放同盟の

旗手ときているから笑わせる。



弱き被差別部落民を食い物にして、そ

の実、脅しと暴力によって利権の恩恵

に浴する人間達が公然と正義の味方

のように政治の表舞台に立つのが日

本の民主主義政治である。


私達のように力なく文章を綴る事でそ

の声を細々と発する者に多くの人々は

行動の伴わない何もしない人のような

暴言を浴びせるが、政治は利権の奪

い合いであり、自らを支援する者たち

への利益誘導の力のぶつかり合いで

ある。


初めて政治家として政治の舞台に立

た者が、一様に戸惑い絶望感に苛

まれる真の政治の姿、それをぶち壊

すのは、同じ舞台に立った者の出来

る事では無く、政治を外から冷静に判

断出来る者、即ち市井の意識ある市

民であり、庶民であり、我々小市民と

呼ばれる力なき善良な一般人なので

ある。


今後も政治家達は様々な暴言で庶

を笑わせてくれるだろう。


だがしかし、笑って見過ごせる時間

は、そう長く無いのかも知れない。


« 国家と庶民・・・。 | トップページ | 大きく揺れました。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40681478

この記事へのトラックバック一覧です: アナーキスト・・・。:

« 国家と庶民・・・。 | トップページ | 大きく揺れました。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ