« 今日は土用だウナギを食べよう・・・。 | トップページ | スキルを磨け・・・。 »

2011年7月21日 (木)

こわ~い、日本の裏側・・・。

皆さんは、まさか警察や司法が正義の

味方なんて思っていませんよね・・・???


今朝のニュースで言っていた冤罪事件

もやっぱりか・・・と思わせるような事件

でした。


1997年渋谷で起きた東電OL殺人事

件、その後のマスコミの取材で発覚し

た、このOLの私生活がドラマになる程

浮世離れしていた事が思い出されます。


この事件で逮捕されたネパール人の

飲食店従業員は、当初から証拠物件

が何も無く、状況証拠だけで起訴され

裁判に掛けられていた。


私がこの事件を憶えているのも、また

冤罪事件をデッチ上げるつもりかと憤

っていたからである。


もし私が彼の身近にいて彼を良く知る

人間であったなら、きっと彼の支援に

動いたと思う。


現代の日本にも、未だ江戸の昔、明

治の頃と変わらぬ暗い闇が蠢いてい

るのである。


そもそも犯人の証拠物件(精液や体

毛)があったにも関わらずDNA鑑定

もしていなかったという事実だけを取

っても、捜査がズサン(杜撰)だったと

言うよりも、最初から犯人をデッチ上

げる意図が明確であった事が伺い

知れるというものである。


何故か・・・??? 既に犯人は解ってお

り、その犯人が検察も手を出せない

程の大物自身か、その関係者であ

ったという事である。


あれから14年、事件そのものは風

化してしまい今更証拠品が提出さ

れても、其処から犯人に辿り付く事

は殆ど不可能である。


検察が本気で捜査(操作はしても)

をする筈が無いからである。


都会のややこしい裏路地では、今

も昔もドロドロとした闇が蠢いてい

る。


表通りを堂々と歩く人々に対しても

然り、いつなんどき身に覚えのない

冤罪が降り懸って来るか解らない

のが現代である。


くれぐれもお油断召されるな・・・!!!!


« 今日は土用だウナギを食べよう・・・。 | トップページ | スキルを磨け・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40897362

この記事へのトラックバック一覧です: こわ~い、日本の裏側・・・。:

« 今日は土用だウナギを食べよう・・・。 | トップページ | スキルを磨け・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ