« スキルを磨け・・・。 | トップページ | 犯罪の温床・警視庁・・・。 »

2011年7月22日 (金)

出る杭は今でも打たれる・・・!!!!

おはようございます。


猛暑にぐったりしていた身体が、びっくり

するくらいに涼しい昨晩から今朝にかけ

ての気候でした。


クーラーを効かせて寝ていたら、風邪を

ひきそうになりそうな夜でした。


まるで初秋を思わせるような今朝の気

温、空模様はどんよりと曇っております

が、今日はこの後どうなる事やら・・・。


昨晩ニュースで市民ファンドの取り組み

を紹介していましたね。


私もずっと前から、日本では何でこんな

仕組みが作れないのだろうと不思議に

思っておりました。


よ~く考えてみると、日本の文化、慣習

からして、出る杭は打たれるの如く、日

本人は他人が成功する事を良しと思わ

ない風潮が今も厳然として残るのでは

無いかと思います。


あくまで仕事する、主役としてスポットを

浴びるのは自分でなくては・・・という感

情が強いのでしょうか・・・???


私なんか、他人が仕事して食わせてく

れば、それに越した事は無いと思う

のですが・・・???


欧米との倫理観とか道徳観の違いな

のでしょうか・・・???


何だかどうでも良くなって来てしまいま

す。

« スキルを磨け・・・。 | トップページ | 犯罪の温床・警視庁・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40910346

この記事へのトラックバック一覧です: 出る杭は今でも打たれる・・・!!!!:

» 市民ファンド Wiki [春を愛する人々]
障害福祉サービス事業所「工房まる」と博多織「サヌイ織物」のコラボレーション企画 。博多織ク..... 障害福祉サービス事業所「工房まる」と博多織の「サヌイ織物」のコラボレーション企画 。博多織..... 出る杭は今でも打たれる・・・!!!! 思わせるような今朝の気 温、空模様はどんよりと曇っております が、今日はこの後どうなる事やら・・・。 昨晩ニュースで市民ファンドの取り組み を紹介していましたね。 私もずっと前から、日本では何でこんな 仕組みが作れないのだろうと不思議に 思っておりました。(続き... [続きを読む]

« スキルを磨け・・・。 | トップページ | 犯罪の温床・警視庁・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ