« やっぱり日本は素晴らしい・・・。 | トップページ | 放射能、皆で浴びればこわくねぇってかっ・・・??? »

2011年7月 6日 (水)

自虐人・・・。

それは何処の国でも・・・と言れそうだが

果たしてそうだろうか・・・???



どの国の為政者達も国民、市民の行儀

躾けるために腐心するのが、国家の

権力者というものである。



確かにどの国にも汚職や横領といった

力者、為政者による搾取はある。



しかし、それは貧しき市民を食わす為に

らが働く代償だとすれば、若干頷ける

ものがある。



日本はどうかと言うと、古来為政者によ

て教育され、躾けられて来た伝統なの

市民の道徳観、倫理観は為政者を遥

凌いでいる。



日本の為政者は泥棒と一緒だが、日本

の市民は泥棒に更に施しをする有様で

ある。



自らの欲望を曝け出し、欲望によって奪

い合う姿を日本人は恥ずかしい事だと心

に刻み込んでいる。



何があっても、何が起こっても、先ずは

自らが行動する、立ち上がる事を優先

する国民、決して他者を当てにせず、自

立こそ人の道と信ずる国民性、"働かざ

る者食うべからず"正に原始共産制を地

で行く国民である。


政治家も官僚もこんな楽な国民は居な

いだろう。


だからこそ、日本の政治は腐敗し切っ

てしまったのである。


日本政治を腐敗させた

最大の原因が国民の

優秀性と善良性だとは、

本当に皮肉な話である。


« やっぱり日本は素晴らしい・・・。 | トップページ | 放射能、皆で浴びればこわくねぇってかっ・・・??? »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40700187

この記事へのトラックバック一覧です: 自虐人・・・。:

« やっぱり日本は素晴らしい・・・。 | トップページ | 放射能、皆で浴びればこわくねぇってかっ・・・??? »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ