« 大きく揺れました。 | トップページ | 自虐人・・・。 »

2011年7月 6日 (水)

やっぱり日本は素晴らしい・・・。

6月でスリランカのチャイルドスポンサーが

終了し、今度はインド南東部にあるプドコッ

タイ地域開発プログラムで其処に住む7歳

の女の子をスポンサードして行く事になりま

した。



日本政府によるODA/草の根 : 人間の安全

保障という援助が行われている地域でも有

ります。

平成23年3月17日教育研究
タミルナドゥ州プドゥコッタイ県貧困農民及

び退学女児のための支援センター建設計

画農村環境促進センターローカルNGO

¥8,489,328が拠出されています。


外務省のODAに関する広報をみるとこの

ような援助が世界中数限りなく行われてい

ます。


プドゥコッタイ(pudukkottai)は、インド南西

海岸部のチェンナイから更に南に下りポン

ティシェリーから南東に内陸部に入って行

った所に有ります。


地図を見ても殆ど何も無い地域のようです。


チェリアー ・ シャリニ という名の少女な

んですが、此処のプログラムが2009年の

6月から始まっている事からすると、この子

は私がスポンサードするまでスポンサーが

付かなかったのでしょうか・・・???


期間が2023年10月迄となっていますか

ら14年の長きに渡って地域が自立出来る

ようになるまで支援する事になります。


今の所、1人の少女と縁あってスポンサー

ドして行く事になりましたが、今後出来るだ

け1人でも多くのスポンサードが出来たら

と思っております。


« 大きく揺れました。 | トップページ | 自虐人・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/40698826

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本は素晴らしい・・・。:

« 大きく揺れました。 | トップページ | 自虐人・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ