« お盆明け・・・。 | トップページ | 島根を想う気持ち・・・。 »

2011年8月17日 (水)

隔絶・・・。

常連になっている喫茶店のマスターが

席空きを待つ私に話し掛けて来た。


60歳以上の人間が半分になったら日

本もちっとは良くなると・・・。


真偽の方は、なるべくも無いので、考

えても仕方無いのだが・・・!!!!


私は昔から同じ事を考えていた。


但し、何でもかんでも死んでしまえば

良いと言うのでは無い。


人間年を重ねれば、それなりに積ん

だ経験が先達となって後進に生かさ

れるものである。


日本は、そのシステムを捨て去った、

捨て去ろうとしている。


だから、今のままでは寧ろ年寄りが

居なくなる事の方が後進を駄目にす

る確率が高くなった。


若い者を登用しないのではなく、先

達との断絶、世代の断絶が問題な

のである。


だとしたら、若者がもっと年寄りを大

事に思える社会が出来るのではな

かろうか・・・???


« お盆明け・・・。 | トップページ | 島根を想う気持ち・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/41245138

この記事へのトラックバック一覧です: 隔絶・・・。:

« お盆明け・・・。 | トップページ | 島根を想う気持ち・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ