« 身体に金が掛かります・・・。 | トップページ | 爽やかな朝・・・。 »

2011年9月 5日 (月)

愚かなる軍備・・・。

昨日、確かNHKBS1だったと思うが、

ある人が9.11後のアメリカを取材す

る番組をやっていた。


イラク戦争は間違いだったと思うア

メリカ人は戦争直後より増えている

ようだが、基本的に彼の国の人間

どもは、未だに自国こそ一番と考え

ている人間が多いようである。


それは、何のかんの言ってもアメリ

カに於ける軍隊が如何に重要であ

るかを口々に発言する所にある。


軍隊は人間同士の戦いには威力

を発揮するかも知れないが、地球

上で最も凶暴な敵、自然に対して

は全く無力である。


あれだけの軍事費を注込みなが

ら、自然災害に当たっては何の意

味をも為していないどころか、その

ために被災地の復興が儘ならな

い事の方が重大事である。


地球外生命体が地球に来ると必

ずや戦いになると思っている人が

多いようであるが、これこそ人間

の悲しい性である。


自分達がそうだからと言って地球

外生命体がそうだとは限らないし

むしろ目に見えない物の脅威を

真剣に考える冪である。


« 身体に金が掛かります・・・。 | トップページ | 爽やかな朝・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/41519239

この記事へのトラックバック一覧です: 愚かなる軍備・・・。:

« 身体に金が掛かります・・・。 | トップページ | 爽やかな朝・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ