« 台風が来ん・・・。 | トップページ | 身体に金が掛かります・・・。 »

2011年9月 5日 (月)

人を知るという事・・・。

台風も去り、大阪は曇り空な

がら一様の静けさを取り戻し

つつあります。


昨日で世界陸上も終わり、平

な日々が戻って来そうです。


世界陸上を観ながら感じた事、

スポーツに一生懸命汗を流す

人達は、一体何処に向かって

生きているんだろうって事・・・。


どんなに頑張っても人間であ

壁は越えようが無いし、自

分より凄い奴は後から後から

出現る。


人間には幾通りかの考え方

の違う人種がいる。


人間や地球や宇宙の根源が

生きる事のテーマになってい

る人々。


生かされている事に感謝して

日々精一杯生きる人々。


自らの存在自体何の疑問も

持たず、只管快楽を追い求

める人々。


生きてる事さえ日々脅かさ

れ、生き延びる事が精一杯

の人々。


自らの運命を呪い、恨み続

けて生きる人々。


などなど、考え方の違う人か

らするとお互いが羨ましく見

えたりするものである。


私などは、生きてる事に何

の疑いも無く、只管何かに

打ち込める人々が、羨まし

くて仕方がない。


やっぱり、教育には人間を

しっかり見つめ直す授業が

必要な気がするが・・・???



« 台風が来ん・・・。 | トップページ | 身体に金が掛かります・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/41511769

この記事へのトラックバック一覧です: 人を知るという事・・・。:

« 台風が来ん・・・。 | トップページ | 身体に金が掛かります・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ