« 中学の同窓生が亡くなった・・・。 | トップページ | ストップ・ザ・労働・・・。 »

2011年9月12日 (月)

鉢呂国会対策委員長・・・。

鉢呂経済産業大臣は、確か元国

会対策委員長をしていたと思う。



何故だか鉢呂国会対策委員長と

いう言葉は語呂が良いのか言い

易く覚え易い。



国会対策ばかりをやってきた人物

に現業を命じるのは些か無理があ

ったのだろう。



やっぱり国民に向かうとボロが出

た。



国会の中では日常茶飯事に行わ

れている行為(駄弁り)も国民には

通じない。


だからと言って、こんな事で日本

はびくともしない。


如何に政治によるコントロールが

効かない国になっているかが良く

解る。


そのうち日本は知らぬ間に日本

では無くなっているだろう。


大事な事は、日本には相続も為

されない儘に何代も前の人の名

前で登記されたままの土地が数

多存在する。


殆どが田舎の土地だから問題無

いように思われるが、前にも言っ

たように、今後墓を守る人間も居

なくなり、血縁も途絶えてしまうと、

そんな土地が誰のものか解らなく

なり、終いには無縁仏のような土

地が日本中に広がってしまう。


日本には、それを解決する法律

が無い(のように聞いている。)か

ら、その内、何処かのお利口さん

が、上手い事それらの土地を囲

い込んでしまうかも知れない。


気が付いたら、中国或いは韓国、

たまたフランスなんかになって

いるかも知れない。


東北大震災の被災地の復興が

遅れている原因や台風の大災

害に見舞われた地域の問題も

その辺が大いに関与している

ように思うのだが、どうだろう・

・・???


« 中学の同窓生が亡くなった・・・。 | トップページ | ストップ・ザ・労働・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/41649261

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢呂国会対策委員長・・・。:

« 中学の同窓生が亡くなった・・・。 | トップページ | ストップ・ザ・労働・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ