« 日本型共産主義・・・。 | トップページ | 核爆発と同じだ・・・!!!! »

2011年11月21日 (月)

命を引き換えにする故郷・・・。

日本の過疎地と呼ばれる地域
また政府からの補助金無しで
は成り立たない地方自治体は
ただ生きるだけの事でも自ら
の命を担保に差し出さなくて
は存続もかなわないらしい。

日本人の殆どが大都市と言わ
れる日本の中心都市以外の出
身であるにも関わらず自らの
故郷を顧みる事が無くなった。

原子力発電所の建設地として
建設を受け入れたり、核廃棄
物質の廃棄場建設を受け入れ
たりする事が、日本人の故郷
の宿命となってしまった。

何処かでのうのうと生きてい
る日本人がいる、生きる事さ
え儘ならない日本人がいる。

今は日本人同士が見てみぬ振
りをする時代となった。

そんな日本でもブータン国王
は世界で最も重要な友人と言
ってくれた。

未来永劫に日本が変わらぬ尊
敬と親愛の心を持って慕われ
る国であって欲しいと思うば
かりである。


« 日本型共産主義・・・。 | トップページ | 核爆発と同じだ・・・!!!! »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/43094679

この記事へのトラックバック一覧です: 命を引き換えにする故郷・・・。:

« 日本型共産主義・・・。 | トップページ | 核爆発と同じだ・・・!!!! »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ