« 坂本龍馬より凄い奴・・・。 | トップページ | やしき・辛坊・橋下・・・してやったり・・・。 »

2011年11月25日 (金)

当てにならない科学者・・・・。

人間には、まだまだ多くの未知なる
宇宙がある。

今日、小松左京氏の特集をやってい
た。

阪神大震災の折、彼は或科学者に落
ちるはずの無い高速道路が落ちた原
因の解明を共同研究する事を持ち掛
けたそうである。

ところが、その科学者からの返事は
思いも依らないものだったらしい。

その返事とは、今回の地震は想像を
越えたものだったから我々には責任
は無いのだと・・・!!!

意味が分からん・・・とは思いませ
んか・・・???

結局この事が原因で小松氏は精神を
病む事となり次第に生きる力を失っ
て行ったらしい。

科学者の自惚れとは情けないもので
ある。

我々素人でも、科学とは永遠に答の
導き出せない事への探求であると知
っている。

人間は科学者が優秀な事は認めるが
彼が全知全能の神だなんて思ってい
ない。

奢り昂るにも程があると言うもので
ある。


« 坂本龍馬より凄い奴・・・。 | トップページ | やしき・辛坊・橋下・・・してやったり・・・。 »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126684/43138848

この記事へのトラックバック一覧です: 当てにならない科学者・・・・。:

« 坂本龍馬より凄い奴・・・。 | トップページ | やしき・辛坊・橋下・・・してやったり・・・。 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ